スポンサーリンク

最後まで自分を信じることが成功への近道かも【心理テスト】

スポンサーリンク
ペットニュース
一度決めたことを否定されたとしても絶対にやり抜けるか
あなたは自分で決めたことをコツコツやり続けられますか?
【質問】
ずっと続けている趣味を否定された時、あなたは?
1)反撃する
2)スルーする
3)傷つく
結果は下記のとおり。
1)反撃する
あなたの中には、たくさんの「絶対」が存在するようです。いつでも確信をもって判断し、行動します。そして、自分が『やる』と決めたからには、やるのが当たり前、やって当然、だって決めたんだもん!という感じで、あなたの中には常に「絶対にやる」が存在しています。そして、あなたがその行動に対して意義を感じている限り、目的の地点に到達するまで延々とそれが続いていきます。ですが、だんだんその重要性が薄れたと感じ、あまり価値を見出せなくなってくると、それを中断することに迷いはありません。ただし、また新しい目標ができた時に限るようです。あなたは常に目的をもって行動したいタイプなので、ただなんとなくやめたり、始めたりすることが苦手だからです。
2)スルーする
あなたはあまり何かを熱く語ったり、熱意をもって物事に取り組む、いわば『熱い人』ではありません。どちからというと、熱くならなくても充分に人生を楽しみ、どんな状況でもちょっとした楽しみを見つけることが上手なタイプです。ですからあなたが「何かを始めよう、ずっと続けていこう。」と思った時も、実は「そこそこ続いてい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました