スポンサーリンク

猫が「あいつは地雷男だ」って教えてくれた。

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
「猫を預けて旅行に行こう」とメッセが入ったけど、そう簡単に返事はできない。もちろん、大好きな彼との旅行は最高だけど、うちの子はビビりちゃんで、どこにも預けられない子なんだよ。
野良あがりで長い間、大規模シェルターで飼育されていたせいか、なかなか人に慣れてくれない。知らない場所ではキャリーバックから絶対に出てこないし、トイレもできなくなっちゃう。一度、それで懲(こ)りているから、猫をどこかに預けて遊びに行く気になれない。
5年ほど前、祖母が亡くなった時は、留守宅に女性のシッターさんを呼んでしのいだ。優秀なシッターさんだったけど、女性の一人暮らしの部屋に、他人を入れるのは抵抗がある。それに、シッターさんを雇っても、しばらくして、やっぱり具合を悪くした。
そういった話しはいつもしていたし、彼も猫については理解してくれていたはずなのに、「コロナ開けがチャンスだし、こういう時じゃないと、高級旅館になんて泊まれないから、行こうよ」としつこく誘ってくる。
 「猫なんて一日や二日、留守にしたって大丈夫だろ?」なんて言われて、不愉快になってきた。
「よその子は大丈夫かもしれないけど、うちの子はダメなんだよ」と反論しても理解してくれない。
「ダメって、思い込んでるだけじゃないの?留守にしちゃえば案外、平気かもしれないよ?」
「おばあちゃんが亡くなった時、シッターさんに頼んだけど

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました