スポンサーリンク

25歳を迎えた3本脚のご長寿猫ちゃんは「ワガママ」が長生きの秘訣?

スポンサーリンク
ペットニュース
ストレスは美と健康の敵よ!!
今年、なんと25歳を迎える猫ちゃんがいます。

年齢を感じさせない元気な猫ちゃんの名は「おチビさん」。かわいいおばあちゃん猫です。一緒に暮らすTomoko さん(@briciolinatomoko)はおチビさんが生まれたときから共に過ごしてきました。幼い頃は小柄でひ弱だったおチビさん。しかし今や人間で言えば110歳を超える年齢。毎日、家の近所をお散歩したり食欲旺盛でとにかく天真爛漫!悩みなど一切無いような楽しい日々を過ごしているといいます。
「ほんとに食欲旺盛ですね。フリーズドライのササミとホタテせんべいとミルクは必須です。あと、モンプチのウェットを朝晩それぞれ一袋食べてます」(Tomokoさん)
高齢ながら持病も特になし!2年前には自身のお散歩の縄張りを守るべく野良ちゃんとケンカして顔を噛みつかれたことも。その際、動物病院で診てもらったそうなのですが…
「病院に向かう車の中でも待合室でもヘビメタ並みのシャウトで絶叫し、先生にガブリと噛みつくほど元気でした。しかもお医者さんには年齢のわりに筋肉質だと言われました。毎日のお散歩の成果ですね」
そんなおチビさんですが幼い頃に悲しい出来事が。心ない人間のクズに捕まり、針金で脚を縛り上げられて木にくくられていたとか。おチビさんは自力で脱出するも脚は壊死し切断せざるを得ない状態に。しかしそこで屈することな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました