スポンサーリンク

目の前で事故が起こった!そこで分かるあなたのルールに対する意識とは【心理テスト】

スポンサーリンク
ペットニュース
あなたにとってのルールとは何?
世の中には様々なルールがありますが、あなたはルールを守る方?
【質問】
カフェの窓から外を眺めていました。すると目の前の道路で自動車事故が…
1)うわぁ~!とそのまま見ている
2)すぐに写真を撮ってSNSで拡散
3)外に飛び出してその場を仕切りだす
結果は下記のとおり。
1)うわぁ~とそのまま見ている
あなたはどちらかというと自由人です。ですからルールは守ったり守らなかったりかなりテキトーなところがあります。もちろん命にかかわるようなルールはさすがにマズイと思ってちゃんと守りますが「この先危険!立ち入り禁止!」の看板を見ても、「え~なんでぇ??」とまず思うタイプ。そして、実際に行動するかしないかは置いておいて、ちょっとぐらいその先まで行っちゃってもいいのじゃないかな~なんて思ってしまうところがあります。あなたはずっと我慢し続けるのが苦手ですので、いくらルールだからと言っても自分が犠牲になるのは嫌!と極端に走ってしまうこともありそうです。普段から上手にストレス解消をして余裕があればそんなこともありませんので、気が付いたらストレスゲージが上限、なんてことにならないように、自分自身の状態を時々チェックしましょう。
2)すぐに写真を撮ってSNSで拡散
あなたはルールがあってもあまり気にしないところがあります。人に迷惑をかけずに自分がしたいことをするならい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました