スポンサーリンク

せっかくのドッグランなのに、愛犬が遊ばない!その理由ってなに?

スポンサーリンク
ペットニュース
ワンちゃんたちの運動場、ドッグラン!
昔は犬を遊ばせる際にも、専用の遊び場がないものだから苦労する人も多かった。
都心部なんかじゃ空き地がそもそもないし、田舎だとしても空き地で犬をノーリードで遊ばせるってのはリスクがあった。
なので公園や海岸を舞台に、ノーリードで存分に愛犬を運動させるぐらいが関の山だったんだけど、今は時代が違う。
こういった場所でも、リードをつなげておくのが飼い主のマナーとなった。
そこで普及したのが、ドッグラン。
犬を遊ばせるための施設で、周りはみんな愛犬家ばかり。
気兼ねをすることなく走らせることが可能なので、ワンちゃんの運動不足解消には欠かせない施設となっている。
ところで、せっかく愛犬をドッグランに連れてきたのに、思ったほど遊ぼうとしないという事例がある。
今日はその理由についての話をしておきたい。
初見の施設は気兼ねする人がいるように、犬も初見のドッグランでは気兼ねする
ドッグランを利用したことがある人の中には、愛犬があまり走らず、遊ばずで肩透かしを感じるという経験をしたって方がいるようで。
「なんだよせっかく連れてきたのに」と、新品のフリスビー片手にがっかりすることもあるかもしれない。
ただ、これには相応の理由があるんじゃないか? と考えておく必要もあるだろう。
初めて来た場所でいきなり遊ぼうと言われても「ちょっと待ってくださいよご主人」ってなっちゃ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました