スポンサーリンク

夏に向けて!愛犬のための庭、危険害虫対策は万全?

スポンサーリンク
ペットニュース
愛犬のお庭生活、これからの季節はちょっと危険?
先日、近所の犬を飼っている家でちょっとした事件が起きた。
その家では庭先で犬を飼っているんだけど、そのワンちゃんがハチに刺されてしまったのだ。
無理もない。ハチはこの庭に巣を作っており、ワンちゃんとしょっちゅうニアミスしていたのである。
幸いにも大した怪我には至らなかったが、刺された部位が腫れ上がり、さすがにしばらくは元気もなかったという。
こういうことはどこの地域でも考えられるトラブル。
庭で犬を飼っている人にとっては、避けて通ることはできない問題だ。
そこで今回は、暖かくなり、庭先にもダニ、ムカデ、ハチなどが出るようになった今試したい、ペットを守るための危険害虫対策を紹介していこう。
これさえ読めば、お庭にいる愛犬もきっと痛い思いをしないで済むはず!
簡単に作れるハチ対策グッズ!
冒頭で書いたワンちゃんのハチ刺され事案。
犯人(犯虫?)はアシナガバチだった。
あまり攻撃的ではない虫だけど、それでも刺すときは刺してくるし、毒性も強い。
そんなアシナガバチが、4月ぐらいから民家の軒先、ベランダなどによく営巣する習性を持つ。
アシナガバチにもいくつか種類があるが、共通点は人の生活圏内にガンガン巣を作ってしまうことだろう。
実はその厄介な同居人を遠ざける、いい方法がある。
新聞紙を丸めて球を作り、それを雑にガムテープで覆い包めて、庭先や

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました