スポンサーリンク

愛犬とのお散歩中はスマホ厳禁!危ない散歩3例

スポンサーリンク
ペットニュース
毎日のお約束、愛犬とのお散歩はとても大切なコミュニケーションの時間
最近、夜明け前ぐらいに散歩をするようになった。
この時期はそこまで寒くないし、気持ちよく散歩ができるからだ。
まだ真っ暗な時間から外に出るんだけど、意外にも多いのが犬とお散歩をしている人たち。
首輪に反射材をつけていたり、お散歩専用のチカチカライトが光る首輪を装備しているおしゃれドッグたちを見ることも珍しくない。
楽しそうにお散歩をしているワンちゃんを見るのは、こっちも嬉しいものだ。
やっぱり犬にとってはお散歩はとても大切なルーティーン。
しっかりと飼い主さん各位が、その時間を確保していることは素晴らしい努力だと思う。
しかし、たまに「ん~、ちょっとどうだろう」と思っちゃうお散歩事例を目撃することもある。
本当にたまになんだけど。そしてその事例には、スマホが絡んでいることがある。
今回は僕が直近で見かけた、スマホ絡みの危ないお散歩例を挙げていこう。
犬の散歩中にスマホを見てばかりで、拾い食いを見逃している飼い主さん…
現代人はスマホが体の一部みたいになってしまっている。
それはそれで別に悪くないことだけど、愛犬とのお散歩の際にも、せっかくワンちゃんがアイコンタクトをしているのに、スマホに目を落として無視している飼い主さんってのがいる。
これはワンちゃんが気の毒に思えてしまう。
また、つい数日前には、スマホを見な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました