スポンサーリンク

それはそれは、まあまあ寛ぐ猫。

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って791日目  〜手をあげると…〜    
「手をあげると、叩かれる(攻撃される)と思って警戒する」という話をそういえば聞いたことがあるので(虐待や野良に限らず非常に繊細な子等)、うちはどうだろうと思って手をあげてみたら、黒猫はその手が頭にゆっくり下ろされて撫でられるまで基本ガン見し、キジトラは興味なさそうだった。

792日   〜それはそれはまあまあ寛ぐ〜 
休園していた保育園がようやく再開(入園してすぐ休園になってしまったので復職も延期されていた)。朝、1歳児を送り届けて戻ってきたらキジトラがベビーマットの上でそれはそれは寛いでいた。

黒猫もまあまあ寛いでいた。復職まで数日あるので慣らしとして昼過ぎには帰ってくるのだけれど。

793日目 〜まるで猫同士〜      
良いポジションを確保したぞと、いそいそ添い寝を始めた黒猫であったが、1歳児の寝返りにどんどん隅に追いやられていった。

潰されないよう去るかなと思ったが、もはや扱いに

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました