スポンサーリンク

スタジオジブリ作品に登場するサブキャラランキングで『魔女の宅急便』のジジが1位に!

スポンサーリンク
ペットニュース
上位は納得のランクインかも。あなたにとっての1番は誰?
動画配信の横断検索サービスである「ワンスクリーン」を運営する株式会社vivianeは、インターネット調査により、「NetflixやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを普段から利用する」と答えた全国10代〜60代までの男女1000名(有効回答数:700)を対象に、「スタジオジブリ作品に登場するサブキャラで、1番好きなキャラクターは?」についてアンケート調査を行った。
 
調査結果
本調査結果によると、質問に対して65名が『魔女の宅急便』の黒猫・ジジと回答した。ジジを選択した理由として多く挙げられたのが「ちょっと生意気なのがいい」や「自分に似たぬいぐるみを見てびっくりしているところが可愛い」という意見。続いて2位には『ハウルの動く城』からカルシファー、そして3位には『千と千尋の神隠し』にて主人公・千尋の世話役として登場したリンがランクインした。4位には『千と千尋の神隠し』のカオナシ、5位には『となりのトトロ』のかんたと、主人公を近くで支えてきたキャラクターに多く支持が集まる傾向になった。
以下、5位までの回答理由。
1位:ジジ/『魔女の宅急便』(65票)
回答理由:
「ちょっと生意気だけど可愛くて、おしゃべりが出来るところが好きだからです。」(30代) /「皮肉めいた言い回しをするところ」(40代)/「

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました