スポンサーリンク

愛犬は動物病院が「嫌い」と7割の飼い主が回答

スポンサーリンク
ペットニュース
利用頻度や選ぶ基準、トラブル、感謝エピソードなど、リアルな動物病院事情とは
PLAN-Bが運営をするINUNAVI(いぬなび)は全国の⽝の飼い主476⼈を対象に「動物病院」に関するアンケート調査を実施した。
調査概要
・アンケート内容:「動物病院」に関してのアンケート
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:10代~60代の全国の犬の現・元飼い主さん476名(男性 127名 / 女性349名)
・アンケート実施期間:2021年5月12日~5月13日
みんなどれくらい動物病院を利用してる?
動物病院の利用頻度で最も多い回答は「半年に1回くらい」126人だった。
次いで「3週間~1ヶ月に1回くらい」104人や「2ヶ月~3ヶ月に1回くらい」104人と続くことから、定期的に利用している飼い主が多いことがわかる。では、どんな目的で利用しているのか?
どんな目的で利用することが多い?
主に利用する目的で最も多い回答は「狂犬病ワクチンや混合ワクチン接種」34.0%だった。
これは、わんちゃんには年に1度のワクチン接種が推進されているための結果と言えるかもしれない。しかし、やはり「病院」だけあって、「調子が悪いとき」26.9%や「病気やケガで定期的に」10.5%といった目的で利用することが多いようだ。
わんちゃんは動物病院をどう思っている?
わんちゃんは動物病院をどう思うかで最も多い回

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました