スポンサーリンク

飼い主670人に聞いた!犬はどんな人間みたいな行動をする?

スポンサーリンク
ペットニュース
自分と愛犬の行動が似ていると思っている人は3割という結果に!
PLAN-Bが運営をするINUNAVI(いぬなび)は全国の⽝の飼い主672⼈を対象に「愛犬の表情や態度」に関するアンケート調査を実施した。
自分と愛犬の行動が似ていると思う飼い主は32.1%!
自分と愛犬の行動を「似ていると思う」飼い主は32.1%という結果になった。
「似ていないと思う」飼い主は67.9%ということから、自分と愛犬の行動が似ていると思う飼い主は少ないということがわかる。
また、「ほかの人から似ていると言われたことがありますか?」という質問に対しても、「ある」と回答した人が32.4%とほぼ同じ結果になった。
愛犬と一緒に生活している期間は関係あるのか分析
1年未満の飼い主では「似ていると言われたことがある」17.6%にとどまりましたが、1年以上の飼い主では3割前後となっている。
このことから、「犬と飼い主は似る」というのは、一緒に生活している期間も関係があると言えるだろう。
犬に苦手な言葉はある?嫌いな言葉ランキングTOP14発表!
愛犬に苦手な言葉・単語が「ある」と回答した飼い主は49.1%という結果になった。
「ない」と回答した飼い主のほうが若干多いですが、半数のわんちゃんには苦手な言葉や単語が存在するよう。
【犬が嫌いな言葉ランキングTOP14 】
1位:お風呂…34票
2位:病

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました