スポンサーリンク

初めての自宅での動物病院往診。不安を和らげてくれた一言

スポンサーリンク
ペットニュース
初めての自宅での往診。不安を和らげてくれた一言
愛猫が突然の下痢と嘔吐でぐったりしてしまいました。食べ物には異常がないし、熱もなさそうですが、心配でいてもたってもいられません。かかりつけの動物病院は、あいにく今日は休み。家から少し遠くの動物病院に連れて行こうと、予約を入れようとして気が付いたのが自家用車のこと。先週から、自動車を車検に出していて、車もなかったのです。タクシーを呼んでいたら、遠くの病院は閉まってしまいます。
くったり寝ている猫を見ていると泣きたくなります。このまま急変して死んだりしたら、と、頭の中は悪い方へ、悪い方へと進んでいき、なんだかめまいがして倒れそう。自分に叱咤激励して、ケージを出し、入れようとしたらものすごい勢いで走って逃げてしまいました。こうなったらもう、うちの子、絶対につかまりません。
連れて行くのをやめて、明日、かかりつけの動物病院に行こうか、と思いながら、ふと思い立って往診専門の獣医さんに来てもらうことにしました。いつも、かかりつけの動物病院に行っていたので、往診は初めてで、不安もいっぱいですが、このまま手をこまねいて、死んだりしたら後悔します。不安ではちきれそうな気持ちで電話をいれました。
結果として、この往診、大正解でした。来てくれた先生はものすごく説明が上手で、納得できる話をしてくれた上、いつものかかりつけの先生にも、私から説明できるように、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました