スポンサーリンク

飼い主476人に聞いた犬のワクチン事情。副反応が出てしまったというケースも?

スポンサーリンク
ペットニュース
接種頻度や実際の副反応の有無など、飼い主の不安などリアルな声を紹介!
株式会社PLAN-Bが運営をするINUNAVI(いぬなび)は全国の⽝の飼い主476⼈を対象に「動物病院」に関するアンケート調査を実施した。
 調査概要
・アンケート内容:「動物病院」に関するアンケート
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:10代~60代の全国の犬の現・元飼い主476名(男性127名 / 女性349名)
・アンケート実施期間:2021年5月12日~ 5月13日
アンケート項目
Q1:毎年ワクチン接種はしている・していましたか?
Q2:ワクチン接種は何種を打ちましたか?
Q3:ワクチン接種にかかった金額を教えてください
Q4:ワクチン接種のあとに副作用はありましたか?
Q5:わんちゃんにワクチン接種を受けさせる一番の理由は何ですか?
Q6:ワクチン接種の副作用で亡くなるわんちゃんや病気になるわんちゃんがいることを知っていますか?
Q7:ワクチン接種で不安に思うことや改善してほしいことがあれば教えてください
愛犬に毎年ワクチン接種はしている?
愛犬に毎年ワクチン接種を「している・いた」と回答した飼い主は80.9%という結果になった。
わんちゃんの状態や病気によってはワクチン接種を受けなくていいこともあるが、8割以上の飼い主は毎年愛犬にワクチン接種をしているようだ。
みんなワクチンは何種を打っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました