スポンサーリンク

愛猫家なら知っておきたい!猫にまつわるオススメの歌を集めてみた!

スポンサーリンク
ペットニュース
猫を連想させる歌は意外に多い
日本には猫にまつわる歌が数多く存在しています。
インターネット検索してみると昭和から平成、令和までに猫を連想させる作品は意外に多くヒットします。昔から人と猫は共存してきたということも分かりますね〜。
そこで今回は、特におすすめの猫ソングを紹介。愛猫家の皆さんなら一度は耳にしたことがあるかもしれません!
昭和から平成、令和。語り継がれる猫ソングたち
大塚愛/ネコに風船
一つ目に紹介するのは、大塚愛の「ネコに風船」。この歌のストーリーを要約してみると、主人公を猫に例え、私たちが生きる世界に心の叫びを訴えているというもの。様々な暗いニュースもある悲しい世界だけど、愛はたくさんあるから精一杯生きよう、と。現代に生きる私たちにだからこそ、心に響く歌なのかもしれません。
back number/黒い猫の歌
二つ目は、数々のヒット作を生んでいるback numberの「黒い猫の歌」です。こちらは簡潔に言うと、「自分とは何か?」を歌った作品。自分とは何色なのか?それが綺麗じゃなくても、今とこれからを積み重ねて、自分だけ色になろう、と前向きなメッセージを綴っています。「猫」と言う歌詞はありませんが、猫のように屋根に登ったら何か見えるかもしれないという表現など、間接的に猫が登場しています。黒猫のように色に染まらず生きることって、なんだかかっこいいですね!
DISH/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました