スポンサーリンク

超キュート!カツラみたいな『ヅラ猫』と『困り顔の猫』姉妹の日常

スポンサーリンク
ペットニュース
超キュート!カツラみたいな『ヅラ猫』と『困り顔の猫』姉妹の日常【猫、置いときますね】
突然ですが、みなさんは『ヅラ猫』ってご存知ですか?
言葉の通り、まるで頭にカツラを乗せたみたいな個性的な模様の猫のことをいいます。
インスタグラムの検索数は9.6万件にもなり、もはや言葉自体がちょっとしたブームとも言えるヅラ猫ちゃん。
というわけで今回は、そんなキュートなヅラ猫ちゃんと、同居している困り顔の妹猫ちゃんの日常をご紹介します。
ヅラ猫きゅうちゃん
彼女の名前は「きゅう」ちゃん。絶妙な模様と真っ白でフカフカの被毛、そしてさくら色のお鼻を持つ美人さんです。
ご覧ください、この素敵なヅラヘアー!
きゅうちゃんはアカウントのフォロワー数8万人を超えるインスタグラニャーで、ヅラ猫界のアイドルと言っても過言ではない人気者なんです。
仔猫の時に飼い主さんのお家にお迎えされた彼女は、ブラッシングや添い寝、暖かい場所が大好きで、性格はちょっぴりどんくさいのだとか。
上から見てもこの通り。実に見事なアーチを描いていますね。
ストーブで温まる姿なんて神々しくて、まるで平安のお貴族様のようではありませんか…?(笑)
困り顔の猫ぽんちゃん
一方こちらは、ちょっと困っているようなお顔がチャーミングなサビ猫の「ぽん」ちゃん。きゅうちゃんの妹分です。
ぽんちゃんは、生後2ヶ月ぐらいの時に飼い主さんのお勤め先

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました