スポンサーリンク

【動画】大雨で“巨大水柱”ビル倍以上も・・・大気の不安定続く

スポンサーリンク





(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


 連日、ゲリラ雷雨が続いています。大阪では、大雨の影響で、マンホールから巨大な水柱が立ち上がりました。
■大阪・4階建てビル“倍以上”も高く・・・
駐輪場に吹き荒れた強い雨風が、自転車を簡単に倒していきます。14日も、全国的に大気の状態は不安定で、局地的にゲリラ雷雨が発生しました。
ひょうや雷といった現象も見られましたが、14日に視聴者から送られてきた動画の中で、特に多かったのは、大雨の映像です。
マンホールから水が噴き出しているのを撮影していたところ、他のマンホールからも噴き出してきました。
この映像で、マンホールから噴き出している水は、4階建てビルの倍以上、高く噴き上がっています。
■群馬・突然の大雨・・・道路で“水しぶき”
群馬県前橋市のスーパーで、買い物を終えた後に、突然の大雨に遭遇した家族です。笑っていたのは、怖さを打ち消そうとしていたためだそうです。
助手席で撮影していた妻:「対向車の水しぶきとかも結構、ダーってかかったりするので。音もすごくて、すごく怖かったですね」
前橋市の一部の道路では、その後もしばらく水しぶきを上げながら、車が行き交う状況が続いていました。
西日本から東日本では、大気が不安定な状態は、1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました