スポンサーリンク

【動画】東京五輪開幕 世界はどう見た?3カ国から中継解説

スポンサーリンク





(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


東京オリンピックが開幕しました。コロナ禍でのオリンピックを、世界はどう見ているのでしょうか。
3カ所と中継を結んで聞いていきます。
まずは、3年後、2024年にオリンピック開催が決まっているフランス・パリの金指光宏さんに聞きます。
(Q.東京オリンピックが開幕しましたが、パリ市民はどのように見ていますか?)
エッフェル塔の目の前の広場では、東京オリンピックのパブリックビューイングが行われています。開会式を見ていた方に話を聞くと『本当に無観客でやっているのか』と驚いている様子でした。
この会場では、アルコールを含めた飲食物を提供しています。皆さん何の不安もなく楽しんでいます。というのも、この会場に入るためには、ワクチンの接種証明や陰性証明、いわゆる“ワクチンパスポート”が必要です。
来場者に『フランスと無観客となった日本は何が違うのか』と聞くと『ワクチン接種率の差だろう』『ワクチンがそれほど広がっていない日本にとって、海外からたくさんの人が来るというのは恐怖でしかなかったんじゃないか』『やはり無観客という選択肢しかなかったのではないか』と分析していました」
続いて、アメリカの中丸徹さんに聞きます。
(Q.開会式が始まって、ア

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました