スポンサーリンク

スケボー女子、西矢椛(13)が金メダル!中山楓奈(16)が銅メダルを獲得!日本勢が男女でストリートを制覇!

スポンサーリンク

1: 名無しさん。 2021/07/26(月) 14:37:57.95
東京オリンピックの新競技、スケートボードの女子ストリートで13歳の西矢椛選手が金メダルを獲得しました。また16歳の中山楓奈選手が銅メダルを獲得しました。
西矢選手は13歳11か月での金メダル獲得となりました。JOC=日本オリンピック委員会によりますと、これまでのオリンピックでの最年少メダリストは、1992年のバルセロナ大会で金メダルを獲得した競泳の岩崎恭子さんの14歳0か月で、西矢選手はこれを抜いて、日本選手で史上最年少となりました。
■金メダルの西矢 負けず嫌いの一面も
女子ストリートで金メダルを獲得した西矢選手。13歳11か月でのオリンピックのメダル獲得は、日本選手で史上最年少となりました。
「笑顔で楽しく滑りきりたい」
西矢選手は東京オリンピックでの目標を聞かれると、いつもこう答えます。しかしその笑顔の裏には、アスリートにはなくてはならない負けず嫌いな一面も持っていると周囲は言います。
6月に行われたストリートの世界選手権。西矢選手はこのオリンピックの前哨戦で安定した滑りで2位に入り、東京大会への出場を確実としました。表彰台では持ち前の笑顔を見せていましたが、優勝した6歳年上の西村碧莉選手の目には西矢選手がこう映っていました。
「表彰式で椛は悔しがっていた。頑張っているのがすごい伝わってくる」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました