スポンサーリンク

【ガチレビュー】猫用おもちゃ「ダンシングリボン スーパーロング」の使用感は?

スポンサーリンク
ペットニュース
多頭飼い家庭におすすめ商品かも!
多頭飼いのおうちでは1匹がおもちゃで遊んでいる時に、他の子が遠慮をしてしまい、飼い主さんがもどかしい気持ちになってしまうこともあるもの。我が家も長年、そんな悩みを抱えていました。
そんなモヤモヤを解決すべく購入したのが、持ち手から6本のリボンが伸びている「ダンシングリボン スーパーロング」。今回は、実際の使用感や遊ぶ際の注意点などを詳しくお伝えします。
「ダンシングリボン スーパーロング」の使用感は?
スーパーキャットから発売されている「ダンシングリボン スーパーロング」はその名の通り、140cmもの長いリボンが猫の狩猟本能を刺激する猫用おもちゃ。
原材料は‎ポリエステル、ポリプロピレン。スティックの長さは45cmで、6本のリボンは、サラっとした触感をしています。
3匹の愛猫たちは普段から紐系のおもちゃが大好き。早速、目の前で振ってみると、一番年齢の若いレオンが興味津々な様子でリボンに接近!
跳んだり跳ねたりし、大興奮してくれました。
本品はリボンの本数が多いため、激しく動かすと絡まってしまうのでは…と思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。しかし、ガサガザと鳴る音を、我が家で一番警戒心が強いコタロウとのんびり屋のジジは少し怖く思ったよう。しばらく距離を取りながらおもちゃを観察していました。
そこで、コタロウとジジの前では激しく降ら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました