スポンサーリンク

失敗する理由は?飼い犬のトイレトレーニング

スポンサーリンク
ペットニュース
愛犬のトイレ問題、直面する人は少なくないよね!
犬と暮らすというのは、素晴らしいことだ。基本的に犬は利口だし空気を読むことも出来る動物。なのでしっかりとしつけを施すことで、私たちの日常生活に無理なく溶け込んでくれる。
トイレトレーニングもそのしつけの一環で行われるもので、ちゃんとしつけることが出来れば、粗相も滅多にしないワンちゃんになってくれる。
ただ、どうしてもしつけの勝手が分からないと最初は失敗も多いものだし、向こうも生き物。なかなかトイレで用を足すということを覚えないワンちゃんもいるし、せっかくトイレを使えていても突然出来なくなった、ということも起きてしまう。原因はさまざまだが、一概に叱るのではなく「どうして出来なくなったのか」ということを考える必要が出てくる。
トイレをしっかり使えるワンちゃんにしつけることと、その先のイレギュラーな事態への対処について、今回は話をしていきたい。
最初は根比べ!トイレトレーニング!
ワンチャンのトイレトレーニングについては、さっさとしつけを完了させるに限る。そうでないといたるところでおしっこやうんちをされてしまい、その都度粗相の後片付けをする必要が出てくる。トイレと決めた場所でしてくれれば、その処置もだいぶ楽になるため、さっさとトイレを覚えてもらおう。
子犬でも成犬でも、トイレのしつけは子犬がやってきたその日からスタートするのが良い。株式会

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました