スポンサーリンク

犬用の生食フードの安全性は? 有害バクテリアの危険性を訴える研究報告も

スポンサーリンク
ペットニュース
犬用の生食フードの安全性は? 有害バクテリアの危険性を訴える研究報告も
みなさんは愛犬にどんなごはんを食べさせているだろう? ドッグフード?手作り?それとも生食?
筆者の場合は、犬にとって危険でない限り、いろいろな物を愛犬に食べさせてきた。基本は手作りで、ドッグフードを使うとしてもトッピング程度だが、時間がない時や気分、その時の状況によってドッグフードオンリーの時もあれば、まったく使わないこともある。
そうなったきっかけは、愛犬がある病気で手術・入院をしたことと、あるメーカーのドッグフードを食べさせるとなぜか下痢になることだった。
入院中、動物病院で出されたフードは一切口をつけず、食欲もほとんどなくなってかなり危ない状態になった愛犬を目の前に、「こうなったら何でもいいから少しでも口にしそうな物を食べさせてください」と獣医師。点滴もしていたが、やはり食べ物から摂る栄養のほうがいい。それからは、それこそ手を替え品を替えの状態である。
その後、おかげ様で愛犬は健康を取り戻したが、以来、「この範囲の物しか食べられないというのじゃ何かあった時に困る。何でも食べられるようにしておかないと」と思うようになったのである。
そして、下痢をするフードにいたっては自分で試食をしてみたところ、その味ときたら…とにかく甘い! こんなに甘かったら下痢をするわけだ。以来、ドッグフードも自分で試食したものしか与

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました