スポンサーリンク

日本ハム栗山監督、中田翔放出の可能性示唆「正直このチームでの復帰は難しい」

スポンサーリンク
おもしろペット
1: 名無しさん。 2021/08/17(火) 06:08:24.00 _USER9
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202108160000823_m.html  日本ハム栗山英樹監督(60)が16日、暴力問題の渦中にある中田翔内野手(32)へ、他球団への移籍や放出も選択肢の1つとの持論を明かした。  神戸市内で騒動後、初めて取材に応じ「正直、このチームでは難しいかなっていうのは思っていて」と放出の可能性を示唆。 中田への親心を抱きながら、今後もプロ野球選手としての復帰の道を模索していく。  栗山監督は、迷いなく言い切った。暴力問題で揺れる中田に対し「ファイターズで『さあ(復帰に向けて)行きますよ』っていう軽い事ではない。それぐらい重く受け止めている。 ただ、なんとなく自分で感じているのは正直、このチームでは難しいかなっていうのは思っていて」と、他球団への放出も辞さない考えを示した。  背景には、揺るがない親心がある。中田は今月4日、同僚への暴力行為で無期限の出場停止処分を受けた。 栗山監督は電話越しに「しっかりと長い間、電話で話し込んだ」と明かし「次のステップを踏むためには、ちゃんとみんなに謝って、言われることも受け止めて、我慢して、前に進むしかないんだとしっかり伝えた」。 才能ある中

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました