スポンサーリンク

朝7時の犬【犬が死んだ朝】

スポンサーリンク
ペットニュース
朝7時の犬
「先生、クロのお葬式なんですけど、明日の朝7時ピッタリにできないでしょうか?」雑種犬クロが老衰で穏やかに眠ったその朝、飼い主のお母さんから電話が入った。当直だった獣医師はぜひお母さんの望みを叶えてやりたいと思ったので、「葬儀センターに聞いてみますね」と答えた。
雑種犬クロは朝7時00分の犬である。
クロは朝7時ピッタリにお散歩に行く。どんなに天気が悪くても、7時のお散歩は絶対似欠かさない。ご近所でも評判だ。通り沿いのアパートに住むおばあさんなど、クロのお散歩でいまが7時10分であることを知った。向こうの通りを歩くビジネスマンは、クロが信号をわたる前に、手前の角を曲がりきらなければ快速電車に乗り遅れてしまうとわかっていたので、少し歩調を早めた。
アパートの先は八百屋。クロが通りかかると八百屋のシャッターが開けられることを知っていて、嬉しそうに中をのぞいた。八百屋の二代目の若いお兄さんはクロが大好き。会えばかならず頭を撫でてくれ、エプロンのポケットから三角チーズをくれるのだ。
7時35分前後に第一公園に到着。お父さんはベンチに座り、ちょと一服。暑いと自動販売機の冷たい水を買ってクロに飲ませてくれる。いつも公園に集まる犬仲間と遊んだ後、家に帰り着くのは8時5分すぎ。お母さんは、食事の支度と洗濯をすませて待っている。そして、お腹をすかせた老夫婦二人、「今日の散歩はどうだった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました