スポンサーリンク

「うちの子あるある」が大爆発!『変な犬図鑑』は、愛犬家必読書

スポンサーリンク
ペットニュース
わんこたちのヘンテコな行動を40種類に分類した図鑑
犬や猫と長くいっしょに暮していると、その犬や猫ならではの独特なほほえましい個性やクセが、たくさん見えてきますよね。クセが強いということは、その犬や猫が安心して、自然体で暮らしているということの証。そのせいでしょうか、SNSで、ちょっとクセの強い猫や犬の画像や動画を見ると、ほんわかした幸せな気持ちになります。
そんな、ヘンテコな行動をするわんこたちを40種類に分類した本『変な犬図鑑』が2021年8月31日に出版され、早くも話題になっています。
▲『変な犬図鑑』(いぬころ著/辰巳出版)税込1,320円。描き下ろし作品も多数収録しているので、SNS のファンも大満足まちがいなし
投稿第1回目は「トトノイーヌ」
『変な犬図鑑』は、イラストレーターのいぬころさんが2021年3月、SNSで「かわいい犬たちによる謎の行動に名前をつけてコレクションしていこうと思います!」という宣言とともに、その犬のクセに「〇〇ーヌ」という名前を付けて始めたイラス投稿。第1回目は「トトノイーヌ」。
コメントは「私たちがテレビを見てる時間、ひっそりと体を温めては冷やしてを繰り返すあの行動をする犬です」。
するとインスタグラムでは、
「どこの子も同じなんですね~🤗うちの子達はストーブで熱くなった体を玄関まで冷ましに行くので部屋のドアを開けっ放しにし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました