スポンサーリンク

もうおもちゃに飽きたの?わがままペットに試したい二大対処法

スポンサーリンク
ペットニュース
ペットって、割とすぐおもちゃに飽きるよね
せっかく愛するペットのためにおもちゃを買ってきたのに、購入してしばらく経った頃には全然見向きもしなくなるってこと。飼い主さんの多くが経験していることではないだろうか。
私たち飼い主は、とにかく飽きられるのが早いおもちゃを、しばしば買ってきてしまうもの。遊んで数日もしないうちにすっかり興味をなくされてしまうと「こないだ買ってきたばかりなのに」と意気消沈しそうになる。
こういう事態が続くと、たちまちのうちに自宅には不要なペット用おもちゃが溢れかえってしまう。飼い主自身がそのおもちゃで遊ぶなんてことも出来ないわけなので、無駄な出費に直結してしまう。
出来る限り、ペットの琴線に触れるおもちゃをあたえるにはどうすればいいのか……。今回はそこに着目してコラムを展開していこう。
ズバリ、2つの要素を頭に入れておくことで、ペットのおもちゃへの食いつき度合いは、俄然違ってくるのだ。
出しっぱなしが一番ダメ!遊んだらペットの見えない場所に片付けよう!
私たち人間だって、見慣れてしまうとどんなに価値のある腕時計でも、立派な家具だろうとただの物体に思えてしまう。
ペットもそれは同じ。どれだけ高価なおもちゃだとしても、常に目の届く範囲に転がってるのでは、その価値に対して鈍感になってしまう。これはもう当たり前の話だ。
おもちゃを常に新鮮な感覚でもって遊んでほしいの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました