スポンサーリンク

まもなく冬到来!犬猫のために暖房器具の動作点検はしてる?

スポンサーリンク
ペットニュース
ペットの暖房器具の点検、今すぐやったほうがいい!
あっという間に今年も終盤戦で、秋がやってきた。コロナのせいもあって春、夏とろくすっぽ外出できないご時世だったけど、自宅にペットがいるという方の場合は「まあそれはそれで」みたいな感じで、いい時間を過ごせたのではないだろうか。
僕も自宅にこもりっきりだったが、猫と一緒に寝食を共にする喜びを十分満喫させてもらった。やっぱりペットは素晴らしい。
そんなペットたちが室内ですら寒がる時期が間もなくやってくる。今のうちに、ペットのための暖房器具の点検をしておくほうがいい。
本格的に寒くなってから不具合に気付いても遅い…
ペットの暖房器具は、ワンシーズンだけ使用するのを前提にしたものは今は少ない。ちゃんと大事に使えば、何年かは使えるものが割と安価で販売されている。
ただし、それらはあくまでも丁寧に扱っていればこそだったりするので、シーズンが終わったらきちんと丁寧に梱包して保存するのが鉄則となる。その上でしっかり保存してきた暖房器具も、いきなり寒くなってから引っ張り出すのではなく、まだある程度暖かい時期にちゃんと動作点検をするのがいい。
意外と、時期を跨いだだけなのに動かなくなっているものもあるのだ。そういう不良に気付くには、遅いより早いに越したことはない。
10月ぐらいには暖房器具を引っ張り出して、ちゃんと問題なく加温されるか確かめておくことは大

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました