スポンサーリンク

ねぎ類は絶対NG!犬が食べても無害な野菜は?

スポンサーリンク
ペットニュース
野菜を愛犬にあたえる際の注意点とは?
以前、テレビでキャベツをバリバリ食べる犬の動画を観たことがある。てっきり犬は野菜には興味がないと思っていたので大層驚いた。
そこで少し調べてみると、キャベツにかぶりつく犬ってのは少ないながらもまだまだいるようで、何なら「うちの犬もキャベツ食べるよ」という人が知人にもいて、ここでまた驚いた。野菜にも興味を持って食べたがるワンちゃん。なんとも健康的に見えるしかわいい……。
しかし、野菜と一口に言っても、犬が食べても平気なものと有害なものがある。この区別を飼い主さん側が把握していないと、愛犬の体に悪影響をおよぼすことになってしまう。
犬が食べてもいい野菜とそうではない野菜。代表例ってどんなものがあるんだろうか。
キャベツを代表に、犬が食べても無害な野菜は案外多い!
まずキャベツに限らず、犬が食べても害がない野菜はいくつかあるが、いずれにしても与え過ぎは体に悪い。なので適量を与えることを念頭に入れておきたいが、そこへ行くとさつまいもなどは、甘いものが好きなワンちゃんには優秀なおやつになるようだ。
本来さつまいもって犬が好んで食べるものではないが、ふかしたさつまいもを見せて食べたがる場合は、少しだけ与えても問題はない。
また、豆苗やにんじんなども、犬が食べても問題がない野菜として知られている。豆苗の場合は犬だけでなく猫も積極的に食べようとする個体が多

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました