スポンサーリンク

愛犬の食わず嫌いを克服するためのテクニック

スポンサーリンク
愛犬の食わず嫌いを克服するための裏技とは?
食べ物の好き嫌いがあるのは、人間だけではない。
子供のころ飼っていたたくさんのクワガタのなかの1匹は、他のクワガタがおいしそうに吸っている市販のミツを絶対に吸わなかった。かと言って果物も吸わない。
では何を好んだか。不思議なことに動物性の脂だった。おかしなクワガタだと思いつつ、毎日おつかいの合間に牛脂を分けてもらい、それをあたえていた。
実はそういうクワガタもしばしばいるのだと知ったのは、ずいぶん経ってからである。
昆虫ですら口にするものへの好みはこのようにブレる。これが犬ともなると、ますます細分化されるのは当然の話なのかもしれない。
お気に入り以外のフードを食べない困ったわんちゃん…
先日、犬と暮らしているという方から「うちの子の食の好みが狭すぎて困っている」という相談を受けた。なんでも、子犬のころから偏食家のわんちゃんだったそうで、これまで特定のメーカーから出ている一部のフードしか食べようとしなかったのだという。
「お腹減ったらさすがに別のフードも食べるだろう」と思ってはみたが、そうなったらそうなったで犬もやせ我慢。
根負けしてついつい、いつも食べたがっているフードばかりを食べさせていたというわけだ。
それぐらいなら別にまあ問題もないんだけど、ちょっと懸念もあるそうで。
曰く「もしこのフードが販売されなくなったときが心配。他の食べ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました