スポンサーリンク

遠隔でミーの様子を確認できるハイテク機器を手に入れた

スポンサーリンク
ペットニュース
この物語は、ここ30年でノラ出身のネコを12匹保護し、一緒に生活し、ついに全員を看取ったと思ったら、今また一匹のネコと暮らしている中年男の喜怒哀楽に満ちた日常の回顧録である。
ミー(仮名)がきた! 第30回“撮”
ネコと暮らしてる人の悩みの一つに、「家族揃って泊まり掛けの旅行に行きにくい!」ってのが絶対あると思うんですよ。動物だけを留守番させて、人間だけで旅行行っちゃうって、ちょっとなかなかやれないでしょ?ワンちゃんなら旅行にも一緒に連れて行っちゃうっていう手もありますよ。
宿泊施設側も最近は『ワンちゃんプラン』みたいなのが結構あるしさ。犬本人も旅行が好きそうなコがいるみたいだし。高速のサービスエリアとかにドッグランがあるくらいだから、ワンちゃんはと一緒に旅行っていうのは、もはや常識なのかもしれない。
でもネコはな〜。ネコ自身が絶対タビなんて嫌いだと思うもん。犬は人になつき、ネコは場所になつくみたいな言葉を聞いたこともあるし。というワケで、ウチの夫婦も結婚30年超えですが、夫婦そろっての泊まり掛けの旅行ってほとんど行ってない。20年くらい前に一回だけ箱根の温泉に行ったことあるんですけど、もう温泉でゆっくりするどころか、夕飯喰ってる間も、「ビッタは大丈夫かなァ〜」とか、「平助が寂しがってるんじゃないか?」とか、そんなネコの心配話に終始して、次の日の朝、朝飯速攻で喰って一目散に家に飛ん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました