スポンサーリンク

猫に背を押されてやっちまった【虹の橋を渡る日まで】

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
自室のパソコンで調べ物をしていて、ふと思い立ってよく参加していた猫掲示板を久しぶりに覗いたら、古いログがまだ残っていた。そうそう、猫を飼おうと思って書き込んだんだよな、懐かしいな。ちょっと振り返ってみようかな。
*****
今、相談よろしいですか?
最近都内に引っ越してきたばかりの20代夫婦です。ペット可物件でしたので、妻の希望もあり、猫を飼おうと思っています。
ところが私も妻も、猫どころかペットそのものを飼うのが初めてで、一応ネットで調べれば、飼うために必要な情報は得られるものの、しかしやはり実際に飼っている人のお話を聞かせていただきたいと思いました。
まだこちらに来たばかりで、そういった相談をできる友人・知人がまだいませんし、新しい職場も入ったばかりでまだそういう話をしづらい感じです。どうかよろしくお願いします。
お迎えするなら保護猫、ですか。保健所とか譲渡会ですね。行ける範囲にあれば検討したいですね。そこは調べてみます。
え?NNNって何ですか?
*****
先日から猫を飼う相談をしていた者です。その節はいろいろなご意見を賜り、ありがとうございました。おかげさまで我が家に猫を迎え入れることができました。
職場の歓迎会で、ちょっと猫のことを漏らしましたら、先月まで事務員をされていた女性を紹介されました。何でも猫のことだったらすぐ相談にのってくれるほどの、猫

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました