スポンサーリンク

2022年は寅年!虎よりも虎っぽい猫ちゃんがいました

スポンサーリンク
ペットニュース
2022年の主役!? 虎柄猫ちゃん コア君
2022年は寅年です。猫好きにとっては、脳内で「猫年」と勝手に干支を書き換えるぐらい猫が主役の一年だと思っております。また、寅年生まれの人は前向きでチャレンジ精神が強い傾向にありどんなことにも強い信念を持っている人が多いとか。なので寅年の筆者は強い信念で2022年は「猫年」と言い続けたいと思っています。
そんな寅年を祝うかのような『虎よりも虎っぽい少し猫っぽい素敵な猫』と出会ってしまいました。たぶん猫ですが虎です。そして寅です。
目つきがいいね♪
正面もキリリっ!
寝姿はカワイイのかよ!
佇まいがカッコよくもあり可愛くもある虎柄猫ちゃんは1歳のコア君(@m_aloha_pineapple)。トイガーと呼ばれる猫種で虎のような縞模様が特徴の猫ちゃんです。
2022年の主役になりそうな虎柄猫!コア君はどんな猫ちゃんなのか?そしてトイガーという猫種の特徴は?今回、飼い主さんにお話を伺いました。
—出会った経緯を教えてください
「コアは2020年9月生まれで出会ったのは同年12月。先代猫が虹の橋を渡り、また保護猫を迎えたいと考えていたときに偶然『リビングで飼えるトラ』とトイガーを紹介しているサイトを見て美しい容姿に一目惚れ。どうしても一緒に暮らしてみたくて家族に迎え入れました」
当時のコア君
幼い頃から堂々としたバンザイ寝

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました