スポンサーリンク

「さくらねこ」になった猫たち【琉球島猫百景 vol.5 うるま〈1〉】ある日、「耳の先が切れている猫はさくらねこ。赤ちゃんが生まれないように手術しているんだよ」と、いつも公園で猫と遊んでいる小学生から教えてもらった。

スポンサーリンク
かわいい動物たち
写真・仲程長治 文・シマネコキネマ
関連:【琉球島猫百景】一覧を見る
漁港の護岸の向こう側から、人間たちの様子を伺っているさくら耳
 2018年公開の映画『Nyaha!(ニャハ!)』の撮影で、沖縄本島中部で5日間に渡って開催された「一斉TNR」の様子を追いかけた。うるま市にある5つの島を中心としたエリアから、300頭以上の飼い主のいない猫たちを捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)
Source: グノシー・おもしろのニュースカテゴリー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました