スポンサーリンク

2つの顔を持つ猫!?夏と冬でまったく違う顔になってしまう猫ちゃん

スポンサーリンク
ペットニュース
理由は幸せ太り?短期間で姿が激変したチロちゃん
いますよね、久々の同窓会で学生時代の面影が全く消え失せ想像以上に顔が変わってしまっている友人。そりゃあ数年、数十年経てばシワも増えるし体重の増減もありますから変わってしまうのは当たり前。
でも、わずか数ヶ月、季節の変わり目で想像以上に変わってしまう方がいらっしゃいました。こちらの方です。
もはや別人、いや別猫。
夏はシュッとしてたのに…
誰か、空気入れて膨らませた?
SNSで世界中に2つの顔が知れ渡りテレビでも紹介されちゃった猫ちゃんは、
まささん(@sironezumi77)と暮らす4歳の女の子チロちゃん。
活発だけど人見知り&ボール遊びが大好きなふんわりガールです。

とはいえ、夏と冬で猫はあんなに変わってしまうものなのか?ツイッターでは「差がありすぎる」「別猫?」というコメントと共に「太っただけでは?」との指摘もあったそうですが、まささん曰く、、、

女子の体重さらさないでよ
確かに猫は冬になると毛量も増えます。中には短毛種なのに長毛種に見える猫ちゃんもいるとか。その最たる可愛さを世界に知らしめたチロちゃん。今回、飼い主さんにチロちゃんの更なる魅力を伺いました。
—出会った経緯を教えてください
「2017年の5月に里親募集サイトで出会った保護猫です。タレ目が可愛くて一目惚れしました」
—チロちゃ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました