スポンサーリンク

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』を愛犬家が楽しむための3つのポイント

スポンサーリンク
「でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード」全国ロードショーにて1月21日公開
2022年1月21日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国ロードショーがスタートする『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』(監督:ウォルト・ベッカー、配給:東和ピクチャーズ)は特に愛犬家にお薦めの作品です。
ストーリーは魅力的な赤い犬・クリフォードを取り巻く愛と冒険と勇気の物語です。一晩だけの約束で、少女エミリーが不思議なおじいさんから譲り受けた子犬・クリフォードが実に魅力的なのです。
譲ってくれたおじいさんはエミリーに、「どのくらいの大きさになるかは、愛情による」と不思議な言葉を残します。そして、クリフォードと名付けられた子犬はエミリーと素晴らしい時間を過ごし、翌朝目覚めると巨大な姿に変身してしまうのでした。
見どころその1)クリフォードのリアルな愛らしさ
犬の飼い主ならば「あるある」と共感できる犬の仕草が忠実に再現されているのがこの作品の見どころのひとつ。「うちの子もこんな風にする」と共感できるシーンが満載です。
特に食事のシーンや、シャワーでブルブル体を震わせる姿が実にリアルで、途中から「もしかして、これは本物の犬を使っているのではないか」と錯覚するほど、リアルに描かれています。クリフォードが飼い主と一緒にいたくて、しょぼんとする姿を見るだけでも、この映画を見る価値がある

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました