スポンサーリンク

飼い犬同士が不仲過ぎて、それぞれに部屋を割り当てるために引っ越しをした男性の話

スポンサーリンク
ペットと暮らす日々、ふと引っ越しが頭をよぎることってない?
いきなり個人的な話をしたい。現在僕は2階建ての古い一軒家に住んでいる。借家なんだけど、もうだいぶ古い建物なので動物と暮らしてもOKだし、好きにリノベしてもいいと言われている。
住むにはあまり広くない家だが、飼い猫3頭と暮らす分にはそこまで不自由はない。窓ガラスも玄関も最初から二重だったのも良かった。脱走防止の設備投資もいらなくて済んだ。
ただ、たまに「もうちょっと部屋数のある家にも住みたい」と思うこともある。理由は猫同士のケンカに巻き込まれて、就寝中に猫の下敷きにされるというものだ。
猫のケンカがそのままぶつかってくる、という感じで突然暴風域に巻き込まれるような衝撃がみぞおちに走ることもあるし、顔を踏まれることも。せめて寝室として、猫の出入りできない部屋がもう1つ欲しいと思っている今日この頃。
今日はペットと暮らす人の引っ越し事情についての話をしたい。
飼い犬同士が不仲過ぎて、それぞれに部屋を割り当てるために引っ越しをした男性
まだ最初の新型コロナウィルス感染症にかかる緊急事態宣言が出る前のこと。千葉県内の居酒屋で知らないおじさんとカウンター席が隣同士になり、ペット談義に花を咲かせたことがあった。このとき、おじさんがつい最近引っ越ししたという話を聞かされた。その理由というのが、飼い犬。
なんでも、おじさんは長らくワンル

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました