スポンサーリンク

とにかく笑顔になりたい日に!コミカルな世界観に笑っちゃう猫コミックエッセイ3選

スポンサーリンク
ペットニュース
猫は私たちを本でも救ってくれる…
仕事や家事、育児をこなしていると、どうしても気持ちが暗くなる日はあるもの。そんなどうしようもない日に手に取ってほしいのが、現実逃避ができるコミカルな猫コミックエッセイ。
今回は、書籍レビューライターである筆者が読んでリアルに面白かった作品をいくつか紹介。ぜひ、手元にそろえてみてはいかがでしょうか。
猫のようで猫じゃない!不思議な生き物「ナニカ」との暮らし
『猫のようなナニカ』(アヅミイノリ/KADOKAWA)は猫のようで猫ではない、不思議な生き物「ナニカ」の生態が面白い猫コミックエッセイ。
小学6年生の飼い主・連矢くん宅で暮らすナニカは口のように見える箇所からものを食べず、目からビームを出すなど、猫らしからぬ姿を多数披露。
しかし、猫飼い初心者の連矢くんは「猫ってこういう生き物なんだ」と受け止め、ナニカを新種の猫として溺愛。相思相愛なふたりは、一風変わった猫ライフ(?)を送ることになります。
本作には、「そうくるのか」と思わされるナニカの行動がたくさん。1ページ先が予測できない、新感覚の猫もどきコミックエッセイに、ぜひクスっとしてみてください。
やっぱり実在した…?猫界の秘密に触れた『悪の秘密結社ネコ』
猫飼いの間で時折、話題になるのが、猫派遣組織「NNN(ねこねこネットワーク)」の存在。彼らは、猫好きな人や猫を飼いたいと考えている人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました