スポンサーリンク

愛犬と床暖房の親和性は抜群!ただしほんの少し温度には注意が必要かも

スポンサーリンク
ペットニュース
床暖房、そのままの温度だと暑がるワンちゃんも?
おととしの暮れ、少しだけ用事があって親戚の家にお邪魔したところ、ボロボロだった母屋がすっかりリフォームされていて、床暖房まで設置されていた。恥ずかしながら床暖房とは無縁の人生だったので、そのぬくもりを確かめてみたところ、なんとも居心地がいい。ただ、ちょっと床の上に直で座っていると暑さをおぼえることもあったので「これならなんか敷いたほうがいいかも」と思ったところだ。
この家にはまだ若い犬がいたが、犬も同じ考えだったようで、ある程度床暖房で暖まったあとは、暑くなったのだろう。ソファーに移動してそこでまどろみ、寒くなったらまた床暖房……という感じでせわしなく往復していた。
床暖房って割とデフォだと暑過ぎないですか?
こういうこともあって、知り合いに床暖房が家にある人がいるかどうかを折を見て探していたんだけど、やっぱり床暖房は便利だけど、正直持て余し気味という人も数人いた。なんでも、床暖房を使うよりエアコンの暖房やストーブでも十分で、別に無理して導入しなくても良かったかも……と言うのだ。
もちろん、寒冷地になれば床暖房の有用性はさらに増すことだろうけど、本州平野部辺りだと、なくても平気というか。それこそ、知人からは「ペットにとっては床暖房は、そのままではやっぱり暑いと感じる場合もあるかも」との話も聞いた。
自宅に床暖房があるが、これを起動

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました