スポンサーリンク

「そんなことより猫かわいい!」厚労省の“アニサキス注意喚起”ツイートが話題…しかし、なぜ猫が?? 担当者に聞いてみた

スポンサーリンク
かわいい動物たち
厚生労働省が寄生虫「アニサキス」について注意喚起するツイートで、一見関係のない猫の写真が添付されていることが話題になっています。「可愛くてつい見てしまった!」「猫出しとけば注目すると思ってるでしょ。その通りです」と大好評。同省の担当者に意図を聞きました。【写真】かわいい猫ちゃんの様子をアップで…実は担当職員が飼っている「ことちゃん」でしたアニサキスはサンマやサバなどに寄生。寄生した魚を生で食べると
Source: グノシー・おもしろのニュースカテゴリー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました