スポンサーリンク

西日本豪雨災害で被災した家屋を解体中に保護された赤ちゃん猫 神社に引き取られ幸せに暮らす 先代を継いで2代目〝名誉宮司〟にも就任

スポンサーリンク
かわいい動物たち
岡山市北区にある伊勢神社は猫の「名誉宮司」がいる神社。初代の「あいちゃん」(オス)が8歳で虹の橋をわたった後、2代目を引き継いだのが、同じ茶白の「てんちゃん」(オス、3歳)だ。2018年7月、岡山県を襲った西日本豪雨災害。てんちゃんは、その10か月後、被害が大きかった倉敷市真備町地区のとある被災家屋を解体中に、当時生後1ヶ月で見つかり、保護された子。先代のあいちゃんのことや、てんちゃんが神社にやっ
Source: グノシー・おもしろのニュースカテゴリー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました