スポンサーリンク

飼い主さんはわかる?猫暮らしあるある5選

スポンサーリンク
ペットニュース
理不尽な思いをさせられるのに、愛おしい。猫と暮らしていると、そんな相反する想いを抱く自分がいることに気づき、不思議な気持ちになります。今回は世の猫好きさんが 日常の中で感じている “愛猫の理不尽なかわいさ”をご紹介。猫と暮らしていない方も「こんな生活が待っているのか」と、ぜひ楽しんでみてください。
猫飼いあるある!日常で目にする「理不尽なかわいさ」
①寝室に来るのに隣では寝てくれない
寝室に行こうとすると、「私も行くよ」と言わんばかりに後をついてくる愛猫の行動は、とてもかわいく思えるもの。しかし、いざ寝室に入れベッドに寝転がると、なぜか遠くで眠り始めることも。あれ?一緒に寝たかったんじゃないの…?そんなモヤモヤを抱えながら寂しく眠る日を何度経験したことか…。
そして、あと少しで眠れるという時に限って運動会を始めたり、お腹の上に乗られたりと、いう理不尽な睡眠妨害によって寝不足になってしまうことも。しかし、ふと気づくとそっと近くで眠ってくれている愛猫の姿を見ると、信頼してくれているんだなと思い、一緒に寝ることを止めるという選択肢が頭の中から消えていきます。
②おやつをゲットしたらそっけない
かわいい声や上目使いで何かを訴えかける愛猫。なんて愛くるしいんだろうと思い、大好物のおやつをあげると、食べ終わった途端にどこかへ行ってしまう…。そんな、まさかの裏切りを経験したことがある飼い主さん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました