スポンサーリンク

私が仕事をしていると、そのモノの上にのってきます。

スポンサーリンク
ペットニュース
森ネコ、ギャングを迎えて
今、盛んに言われる3つの「蜜」。
密閉、密集、密接。
今日は、我が家で暮らすネコのギャングたちに当てはめて、考えていきたいと思います。
(あくまで当てはめただけで、根拠はありません)
「密閉」
これはもとから、部屋中にギャングたちの毛が落ちるので、天気のいい日は寒くても換気をよくしているので、大丈夫かなと思います。
そして窓を開けていると、パトロール好きなこふでが、すぐにサッシに飛び乗って、外を眺めます。
ネコたちにとっても、外の爽やかな空気は気持ちいいのかな?
つぎは、「密集」。
これについてはイエネコなので、基本的に大丈夫という感じでしょうか。
ネコなので基本的に群れないけど、ギャングたちは仲がいいので、1日で一回は一緒に寝ているのを目撃します。
でも、ふたりだし、密集ではない? 密接ではあるけど…。
それにしても、あなたたち、目つき悪いよ!
 
最後に、「密接」。
私との密接について考えます。これが、ふたり分かれます。
こふでは超密接派で、フィリックスは不可触派(ご飯のときだけかろうじて)。
まず、こふでを見ていきましょう。
私が仕事をしていると、そのモノの上にのってきます。
パソコン、メモ用紙、原稿用紙。
こふで(さいだいのおうえんです)
わたし「そのまえに、仕事ができなくなる…」
なんども下におろすことを繰り返し、ようやく膝の上に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました