スポンサーリンク

愛犬家のわがままを満たすダイハツ・タフト【今月のドッグフレンドリー・カー】

スポンサーリンク
ペットニュース
今月のドッグフレンドリーカー
ダイハツ・タフト
今、クルマ好きの愛犬家の間でも、クルマのダウンサイジングが注目されています。コンパクトでも所有する満足感が得られ、アウトドアに似合い、デザインや走行性能が良く、快適で、犬を乗せるのにもうってつけの1台・・・。まぁ、そんな愛犬家のわがままを満たすクルマなど、そうはない、と思っていたら、出ました。ぴったりの軽クロスオーバーモデルが!!

世は空前のSUV、クロスオーバーブームですが、ダイハツから登場したタフトは、まずはバックパッカー、ピックアップトラックをイメージしたというロー&ワイドでスクエアかつ、ワイルドなデザインが魅力的。

エンジンはNAとターボを用意し、駆動方式もFFと4WDを揃えていながら、グレード構成は実にシンプル。Gターボ、G、X、それぞれにFFと4WDを組み合わせているだけと、選びやすさもまたタフトらしさ。

しかも、全グレードに、運転視界に”青空視界”が入る、ガラスルーフ=スカイルーフトップを標準装備。さらにダイハツ軽初の、ACC(アダプティブクルーズコントロール)の渋滞追従も可能にする、全自動でパーキングブレーキのON/OFFを行ってくれる電子パーキングブレーキ、信号待ちなどでの一時停止、スーパーマーケットの料金所などで、ブレーキを踏み続けなくてもブレーキがかかるオートブレーキホールド機構、そして後

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました