スポンサーリンク

ランドセルでサーフィンをする猫が現れた!

スポンサーリンク
ペットニュース
ランドセル猫
これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。
***
言わずもがな、ミーちゃんは運動神経抜群タイプの猫ですが、実はフーちゃんはどちらかというと運動は苦手なタイプです。ちょっとドジなところもまたカワイイのですが、2匹の動きを比べるとママさんもびっくりな違いがあったのでした!
2019年 12月「階段編。フーの降り方、ミーの降り方。こうも違うのか!」
何気なく階段を降りる2匹を撮影したところ、驚いたというママさん。
まずは先行フーちゃんですが、両前足と両後ろ足を使って1段ずつ「トッテトッテトッテ…」と可愛らしい降り方をしています。
続いて後攻のミーちゃんはというと…
片足ずつ大きく前に出して、「タッタッタッター!」と華麗にかけ降りてくるのです!
体格差がそこまであるわけではない2匹でも、運動得意派と不得意派だとこんなに違うんですね。熟練度なのか、はたまた性格なのか…とにかく筆者としてもちょっと驚きだった階段降り比べでした。
2匹の階段降り動画はこちら
2019年 12月「 今日はサーフィンに乗ってるかのように息子が動いています。『サーフィンみたい』と言ったら、息子が調子に乗り始めました(笑)でも安定のミーさんです」

ミーちゃんの新技、波乗り!ぐいんぐいんと波のようにランドセルを動かすお兄ちゃんをものと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました