スポンサーリンク

冷え切った心もほっこり!韓国発・ヒーリング猫ムービー 「私と猫のサランヘヨ」

スポンサーリンク
ペットニュース
【本気の猫映画レビューvol.10】冷え切った心もほっこり温めてくれる!韓国発・ヒーリング猫ムービー 「私と猫のサランヘヨ」
人生につまずいた4人の男女と、4匹のキュートな猫の物語
「どんなテーマでもきっちり楽しませてくれて、ハズレなし」と定評の高い韓国映画。しかも主人公が猫と聞いて、猫バカの映画マニアとしては、見に行かないわけにはいきません。期待どおり、いや期待以上に素敵な猫映画でしたので、さっそく紹介します!
この映画は、4つのエピソードからなるオムニバス形式。性別も年代もまるで違う4人の主人公ですが、みんな冒頭では、「失恋」「失業」「孤独」「死別」と、人生の壁に突き当たり、落ち込んでいます。そんな時にそっと寄り添ってくれた猫が、それぞれの運命をハッピーに変えていくのです。
【エピソード1】元彼に押し付けられた猫、サラン
主人公は、熱烈に愛し合っていた彼からひどい形で捨てられた20代のナレ。2人仲良くペットショップで選んだ猫・サランなのに、愛が冷めると同時に彼は邪魔もののように、ナレに押し付けます。失恋のショックから荒れた生活を送るナレを、まるでやさしい兄のように心配しながら見守るサラン。やっと失恋から立ち直りかけ、彼を思い出させるものすべてを断捨離しようとするナレを見て、サランは気づきます。見守っていたつもりだったけど、自分自身こそが、彼との日々を思い出させるつらい存在であ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました