スポンサーリンク

5年かかって慣れた!父が里親募集で迎えた「まぁくん」

スポンサーリンク
ペットニュース
長年かけて育まれた強い絆。そして、これからも…
TAKA(@TAKA01325853)さん宅のまぁくんは毎日、飼い主さんにべったり。
しかし、意外なことに、2人が仲良くなるには数年の月日がかかったそう。今回は出会いの経緯や、これまで歩んできた日々、愛猫への想いなどを伺いました。
慣れてくれるまでにかかった月日は5年
まぁくんは生後約2週間の時、TAKAさん宅へ。
「父が里親募集で出会い、迎えました。私は実家で暮らすようになった7年前から、まぁくんと過ごすようになりました。」
11歳になっていたまぁくんは初め、TAKAさんをなかなか受け入れてくれなかったそう。しかし、お世話に携わるようになると、少しずつ心を開いてくれるように。「半年が経つ頃には、一緒に眠るようになりました。トータルで見ると、懐いてもらうまで5年かかりましたね(笑)」
今ではTAKAさんが仕事へ行こうとすると、ストーブの前でドテっと横になり、なでなでを要求するほど。帰宅すると、いつも玄関でお出迎えしてくれます。
「毎朝、首輪をつけるのですが、その時はつけやすいよう首を少し下げてもくれます。」
そんな心優しいまぁくんには、忘れられない存在が。それは、3年前に天国へ旅立ったミコちゃん。
ミコちゃんはまぁくんを引き取った1年後に、お父さんが里親募集で引き取った子。2匹は最初、本当に仲良くなれるだろうか…と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました