スポンサーリンク

”ミーに喜んでいただきたい”その一心で窓際ベッドを買ってみたのに…

スポンサーリンク
ペットニュース
この物語は、ここ30年でノラ出身のネコを12匹保護し、一緒に生活し、ついに全員を看取ったと思ったら、今また一匹のネコと暮らしている中年男の喜怒哀楽に満ちた日常の回顧録である。
ミー(仮名)がきた! 第13回“真穴”
とにかくミーに喜んでいただきたい!その一心だけで買った窓枠に取り付けるねこようベッド……ここでは窓際ベッドと欠かせていただきますが、その窓際ベッドがついに届いた!!届いた直後には、もう意気揚々と取り付け作業開始である。作業しつつ、このベッドの上で太陽の光を浴びてフカフカになって幸せそうなに寝るミーの姿を想像すると、思わず、「ムフフ」なんつう笑みもこぼれる。
そして設置完了! 喜びいさんでミーをダッコして連れてきて、そのベッドの上に乗せてあげることにする。タイミングがいいことにその日は晴れていて、陽光もサンサンとその窓際ベッドにく注いでいた。
「これは喜ぶゾ~!」
もはやオレの脳味噌の中には、そういう期待しかない!その期待を込めてソッとベッドの上にミーを乗せて上げる。
一瞬で飛び降りられた!
その時のショック!!いやいやショックはショックだけど、すぐにこれはアリエルことだということも判った。“犬は人に慣れ、猫は家に慣れる”なんていう言葉もあるくらいですよ。突然窓際にそんなワケわからないもんができても、ネコは違和感を感じるもんなんでしょうよ。ただネコもいつかは“慣れる”ワケ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました