スポンサーリンク

その先に何が?なにかが気になる黒猫

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って731日目 〜ドアは開けて貰うもの〜
これまでドアの開閉は大人かキジトラがやってくれるまで黒猫と待っていた1歳児。ここにきて遂に背伸びしてドアを開けられるように。それを見た配偶者「これで我が家でドアを開けられないのは黒猫だけに…」とボソッと呟いていた。
黒猫、「ドアは開けて貰うもの」のスタンス崩さず。
732日 〜2歳おめでとう!〜
2 歳の誕生日おめでとう。 (生後 0 日を「1日目」としている上に閏年だったから合計2日ずれた) 拾った時は「夜間の内に亡くなるだろうな」と思っていたが思ったより生き延びて結局2年目突入へ。身体は大きくなったが声だけは未だに仔猫のような高い声を出す甘えんボーイ・黒猫であった。
733日目 〜なにかが気になる〜
朝起きた時は普通だったのに途中から何かを警戒し始めベッドの下に潜ってしまった黒猫。朝ごはんも食欲が無いというより“なにか”が気になって集中出来ないようで半分しか食べなかった。
身体に異常はなかったの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました