スポンサーリンク

バイクで散歩?筆者が見た犬の仰天散歩エピソード

スポンサーリンク
ペットニュース
愛犬とのお散歩は大事!
犬の散歩を見るのが好きだ。楽しそうに飼い主の顔を確認しながら歩く犬を見ていると癒される。愛犬とアイコンタクトしながら散歩している人がたまにいるが、ああいう人を見るとこっちまで何か知らないけど嬉しくなる。
愛犬との散歩は、大切なコミュニケーションであり、健康のためにも欠かせないもの。そういう大切な行為をしっかり実践している飼い主さんと愛犬を見るだけで、何と言うか、心が暖かくなるのだ。
しかし、極まれに「いや、それは散歩なのか!?」と突っ込みたくなる、エクストリーム散歩行為を見かけることがある。今回は、そういう散歩行為の中でも僕が実際に見た事例を紹介していきたい。
単車散歩ばあちゃん!
これは僕の地元、宮崎県延岡市っていう辺鄙な田舎町で昔しょっちゅう見ていた散歩事例。平成のはじめ頃に、飼っている柴犬と散歩するおばあさんがいたんだけども、その散歩というのが、バイクにまたがったまま柴犬と並走するというもの。一応国道とかには出ないで、人通りも車も少ない道をゆっくり走っていたものの、初めて見たときは二度見してしまった。ノーヘルだったし(笑)。
なんでも近所の人曰く、昔は普通に散歩していたという。しかしおばあさんが足腰を悪くしてしまい、歩行が面倒になったのか、いつしかバイクに乗ってトロトロ走って散歩をするようになったとか。厳密にはこれもどうか? って話なんだけど、まあ時

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました