スポンサーリンク

遠い夏の日の思い出…海辺で一緒に遊んでいたレトリバーは幽霊だった?

スポンサーリンク
ペットニュース
海で偶然出会った友達、ゴールデンレトリバー!
今日はちょっとオカルトが入ってる話をしたい。いわゆる怪談ではないので安心して読んでいただきたい。
25年ほど前に知人が体験したという話であり、つい最近僕も聞かされて「なんか不思議な話だなぁ」と思ったので、勝手に紹介したい。
この知人がまだ小学生だった頃、家族と一緒に近所の海に遊びに出掛けたそうだ。季節は5月ごろでそこまで暑くなかったので、海には入ることなく、砂浜で兄弟たちとかけっこをして遊んだという。
そうやって遊んでいる様子を、少し離れた場所から知人の両親が見守っていた。
海には他に人もいないため大声を出して遊んでいたところ、自分たちの声にいつの間にか犬の吠え声も混ざっていることに知人は気付いた。他の兄弟たちも「犬いるね」と辺りを見渡してみると、遠くから大きなゴールデンレトリバーが駆け寄ってきた。レトリバーは尻尾を振って友好的な雰囲気を出していたので、知人は深く考えることもせず、また兄弟たちも「一緒に遊ぼうや」と言ってまたかけっこ。
兄弟たちの走る後ろをレトリバーも追いかけて、抜きつ抜かれつで結構楽しかったそうだ。
遠くで見守る両親もかけっこする子供たちを笑顔で見守り…
ところでこの知人の家には犬がいなかった。知人は前々から犬を飼いたいと両親にねだっていたので、チラチラと両親がいる場所を振り返って確認していたという。すると父も母も笑

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました