スポンサーリンク

愛犬の食いつき抜群!ポテトチーズ焼き

スポンサーリンク
ペットニュース
【Dr.古江×高月管理栄養士の女子力で簡単ペットごはん】
飼い主さんがお休みの日に、愛犬と一緒に食べられるごはんを作ってみませんか?獣医師と管理栄養士が一緒に開発した、美味しくて栄養バランスの良いごはんです。
食いつき抜群 ポテトチーズ焼き【保存期間:冷蔵1日】
じゃがいもをカリカリと香ばしくせんべい風に焼き上げたおやつです。風味がよいので愛犬の食いつきも抜群です。
【材料(2人分+2㎏犬)】
じゃがいも 150g(130g+20g)
とろけるチーズ(低脂肪タイプ)30g(26g+4g)
オリーブオイル 小さじ1(小さじ7/8+1/8)
塩 適量(ヒトのみ)


5㎏犬の分量
10㎏犬の分量

じゃがいも
50g
100g

とろけるチーズ
10g
20g

オリーブオイル
小さじ1/3
小さじ2/3

【栄養成分(2kg犬)】
エネルギー29kcal
たんぱく質1.3g
脂質1.3g
糖質3.0g
塩分0.1g
【作り方】
1 じゃが芋は皮を剥き千切りにする。切った後は洗わずにおいておく。
2 フライパンにオリーブオイルを熱しじゃがいもを炒める。
3 しんなりしたらフライパン全体に広げ、とろけるチーズをまんべんなく重ねる。

4 蓋をしてチーズが溶けたら裏返し、へらで抑えながらチーズがかりっとするまで焼く。
【犬】1/8程度を取り分け、犬の一口大にカットして人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました